

ともに成長!

ブログのタイトルが変わりました😊
まあ、どうでもいい事なんですが(^^;;

さて前回のつづき!

メンバー募集でTH10をNGにする人たちの意見でよく聞くのは、

『マッチングへの影響が怖い!』
『早上げ野郎か課金組だから!』
『TH10の人は永住者にならない人が多い』

なんて最もらしい意見から、偏見・決め付けのような意見などいろいろ!

マッチングへの不安は確かにあるかも知れませんね!
TH10がいないクランなどはとくに(ウチもそうです)!
早上げはTH10の人じゃなくてもNGでしょ、どこのクランも!

問題は3番目の意見かなぁと思います!
なぜそういう人が多いのか?
いろいろ理由はあると思いますが、突き詰めて考えれば、

《共に成長しようとする意識の欠如》

だと思います!

自分は初心者でも、メチャクチャ下手な人でも、あるいはTHを早上げしてしまった人でも、

『これから村も自分も成長していきたい』

と思ってる人なら大歓迎です!
おそらくどこのクランもそうでしょう!

メンバー全員が同じ考えを持ち、それがクランの成長になる!

自分のクランで成長してTH10にする人は全然いいんです!
そういう人がどんどん出て来てほしいんです(早上げはダメよ)!

その意識の共有が難しいんですよ、新メンバーのTH10のひとは(^^;;
成長しちゃってるから!!!

受け入れる側も成長過程を一緒に過ごしてないから、
助っ人的な感覚になってしまうのかも知れません!
居心地が悪いと思われるのかな(^^;;

なので壁塗りが終わっても、ヒーローが両方レベル30になっても、
自分はTH10にするのは止めようと思ってます!

だってよそのクランに移籍出来なくなっちゃうもん💦







なーーーーーーんてね👅
5:ともに成長は大事ですね〜
ともに成長できるクランは居心地もいいし、何より楽しいですよね!応援してくれる人がいて、間違いを指摘してくれる人がいて、励ましてくれる人がいるのは本当に心強いです!いい時ばかりではないから、もっとうまくなりたいって思うし、仲間のために、って思えるんだと思います( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

