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最後までの目標?

「放置されている村がマルチプレイでのマッチングにて表示されにくくなってしまう」不具合❗️

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

ドズルさんも言ってましたね❗️「そんな不具合ないでしょ」って😅

アプデでシステムが変わったので、放置村が少なくなったのかと思ったら、
意図的にやってたんですね❗️

それでもいいよ!
溜め込んでる村から奪え❗️
奪い奪われ、それがクラクラの面白さだ❗️
と、、、❗️

その信念を貫けよ💦
アプデ後まだ間もないのに、ちょっと言われたくらいで変えるなよ💦💦

多少後ろめたさがあったのかな😅

なんかチグハグですね、公式さん、、、、

TH外だしするのはTH守ってもメリットがないからなんだよね❗️
ていうか施設工事してたら機能しないし、格上の奴がガンガン攻めてくるのに、
守れと言われても絶対に守れないから💦💦💦

そういう根本的なところ飛び越えて、とりあえず変えちゃえ!みたいなところが多すぎる😥

さらに言えばそれを貫けないから、ヌルヌルユーザーの意見に擦り寄る感じになっちゃう!
なんか変なシステム追加されるみたいだけど、今後どうなることやら心配ですね😅

さてここからは自分の個人的意見が多くなります❗️

時間が30秒伸びたり、闇の呪文を寄付出来るようになったため、
クラン戦の難易度が、かなり下がっているのはよく言われていますが(特にTH9かな?)、
この傾向は少し前からありますよね❗️

要はプレイングスキルが無い人に優しくなってるような?

これはいいことなのか悪いことなのか?

はっきり言って悪いことだと自分は思うんですが❗️❗️❗️

一番いい例が援軍処理❗️

ちょっと前までは援軍処理の上手い下手で、
その人のプレイングスキルが分かるようなところありましたが、
最近じゃ呪文もらえるもんだから、ドラゴンまでポイズンで溶けちゃう❗️
援軍釣り出してポイズン落として、ジュワジュワジュワーと❗️
あれプレイングスキル関係無いですよね😅
あれ嫌いです❗️
しかも30秒伸びたから、溶けるまで待ってても時間切れにならなくなったし❗️

クエイクもそうですよね❗️
どんな壁も4発で壊せちゃう❗️
しかも呪文をそれ以外に3つもっていけるようになったし😅
壁塗り頑張ったんだけどなぁ💦💦
正直これ使っちゃうんですよねぇ❗️
こんな下手な自分でも全壊率上がりました💦💦

そして本当に個人的な意見なのですが、
ホグってまだまだ強過ぎません💦💦💦
TH9に関して言えば、チートやってくるクランのほとんがゴレホグできますね❗️
トラップの位置などが分かれば全壊取るのに一番やりやすいという事でしょう❗️

自分でも序盤にミスしたり、予定以外のことが起こっても、
ホグでどうにかなっちゃう事が多いです💦💦

失敗することも当然あります!
でもどうなんですかね?😅
ほとんどの人が同じような戦術になるのがどうも、、、、、
まあクラン対戦は一人でやってるわけでは無いので、
ちゃんと⭐︎取ってナンボなんですが、、、、

ゴレホグは今後もやります❗️
クエイクも使います❗️
ポイズンはスケトラかパピィには使うかな💦?!
あとはドヤポイで❗️

ただしせめて最後の全壊時の目標を決めてやりたいと思ってます❗️
たとえば時間は3分以内、両ヒーローがピヨってない、ユニットの残り数など💦

その目標に達して無いのに全壊できたときは、
素直に喜べないが、それもカッコつけ過ぎなので一言言います❗️

「この全壊は美しくない」

と😏

(結局これが言いたいだけだったりして)

失礼いたしました〜〜〜〜〜👅
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