

グロチャでの勧誘は.....

なかなか更新できず申し訳ありませんm(__)m
ただいまクランを離れて放浪中です(*^^*)

普段からグロチャはあまり見ないんですが、フリーになるとさらにINしづらいですね!
グロチャが勧誘の嵐なのは皆さんご存知だと思いますが、
フリーでINしてる人の気持ち悪さといったら....チヤホヤされたがりというか、
普段の私生活がよほど誰にも相手にされないのかなと....それと同じに見られるかと思うととてもIN出来ないですね💦
(すべての人がそうだとは言ってないですよ!念のため(^^;;)
しかしあの状態はフリーの人よりも、早上げだろうが途中抜けだろうが、
構わず勧誘する人達の、モラルの無さが生み出す空間だと思います!!

自分が怖いもの見たさで試しにちょっとINしてみようと思い(あまりいいマナーとは言えませんねm(__)m)、
「こんばんは」と書き込んだら、招待の嵐!

ちょっと待って!
自分はTH9ほぼカンストで壁塗りもかなりやってるのに!!
ここまで村育てた奴がホームクラン無いわけないじゃん!!!
なかったら何か問題ある奴だよ!!!!
そんな奴クランに入れちゃダメだよ!!!!!

たしかにクラメン集めるのは大変だし、何とかしたい気持ちも分かるけど....
いいクラン作りたかったら、新らしいメンバーは選ばないと!!!!

ほとんどのクランの紹介文には{マナー重視}とか{ルールを守って}と書いてあるのに、
グロチャで勧誘してる人の中には、とてもそういう意識をもってるとは思えない人が多いです!
(ちゃんと会話をしてコミュニケーションをとろうとする人もいるのですが)

どのクランも新メンバーを増やすことに、苦労していることだと思います。
「なんで最低限のマナーが守れないんだろう」
「最近新しくクランに参加する人、変な人ばっかり」
「入ってきても、すぐにクラン抜けてっちゃう」
このような言葉をよく聞きます!
自分もそう思うことはよくあります!
だからこそグロチャでのメンバー募集にこそ、ルールやマナーが必要なのではないかと思います。

そりゃ誰でもチヤホヤされたら、勘違いしちゃいますよ😊

じゃあ新メンバー増やしたい時はどうすればいいの⁉️
と言われそうだし自分も悩みました(^^;;

つづきは次回!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

