

相談相手は考えて?

最近よくTHが下の人に、攻略法を聞かれます!
「◯番を攻めたいんですが、どうやればいいですかね?戦法は◯◯です!」
みたいな感じで💦
聞かれるので出来る限り答えますが、
《自分なんかがアドバイスしていいのかなぁ》
といつも思います😅

別に謙遜してる訳ではなく、
今の自分の垢でやれば楽勝でしょうが、
その人の垢を自分がプレイして全壊出来るかと言われれば、
自信ないことの方が多いです😂

ようはプレイングスキルが無いんですよ、自分は💦
それなのに施設だけ強くしちゃってるもんだから、
すっごく上手いと思われちゃうんですよね😅
自分はそんなに上手くないからと、断るのは簡単ですが、
それでは相手に失礼だし、自分もなんか悔しぃ😠

なのでもうすぐサブ垢が、壁も含めてTH8カンストするのですが、
本垢同様、THレベルはあげないで、
TH8なら確実に全壊出来るようになりたいと思います❗️

サブ垢までガンガン強くしても意味ないし💦💦💦

相談する人も気を付けましょうね❗️
クラン戦の序列が上だからって、その人が1番だと思うのは違いますから😅
逆に自分の立場と近い人で上手い人探して、アドバイスしてもらう方がいいと思います❗️
その人のリプ見るだけでも参考になるでしょうし👊👊

THレベルが高ければ序列は上になりますが、
あなたの垢を使いこなせるかと言えば、、、、、、みんな怪しいものです😅

無料アプリゲーは?

もうすぐ東京ゲームショウですね❗️
クラクラもイベントをやるとかで、みんなの話題になってますね😊

昔はビジネスデイには欠かさず行ってたんですが、
最近はゲームの取り扱いが減ってしまったため、
ほとんど行かなくなりました💦

ゲームが売れなくなっちゃったんですよねぇー😅
いろいろな理由があると思いますが、
携帯などの無料アプリゲーが蔓延してるのも、原因の一つですかな❗️
ゲームにお金を使わないクセが、みんなについちゃいましたね💦

そういう意味でも自分がクラクラやってるのは複雑なんですよね😅
こんなことやる人ばかりになったから、
自分の商売であるゲームソフトの小売業はダメになっちゃったので😂

でも面白いよね、クラクラ😊

課金はしたくないが、ナンダカンダでクラクラのためにお金使ってる気がします❗️
まずモバイルバッテリー買いました💦
クラクラやってるとすぐに充電なくなるので😂
充電ケーブルも壊れる頻度高くなった気がします⁉️
何回買い直したことか💦
あとipadの方がやりやすいと聞いたので、買っちゃおうかなと😅
まだ買ってませんが、、、、

アプリゲーの課金ってやった事ないし、
やり方もよく分からないのでやりませんが、
クラクラのゲームの性質上なんかやりたくないんですよね!

クラクラはやっぱり育てゲーだと思うので、
育てる過程を飛ばすのはなんか違うかなと???

最初に600万エリクサー貯めるときって、随分苦労した覚えがあります❗️
ジャイヒーばっかりやってたので、真っ先に黒ジャイ作りました💦
なので今だに一番好きなユニットは黒ジャイ(ジャイアントでなくあくまでも黒ジャイ)だし、
好きな戦法はジャイヒーです😊
こういう思い入れも苦労してればこそ❗️

ただゲーム関連で商売してた身としては、
これでいいのかなぁ、という思いはあります、、、、、、
まあ時代が変われば、ビジネススタイルも変わるし、
遊び方も変わるということで💦💦💦💦💦

みんなが楽しんでこそ😊?!

短い休みの間に、一泊ですがハワイアンズに行って来ました😊
ホテル三日月や池の平ホテルなど、遊びの施設の充実した有名ホテルは幾つか行きましたが、
普段ディズニーに行っているとどうしても、、、、やっぱりエンターテイメント(ンは抜きます)度が違いすぎて💦

その点ハワイアンズは楽しめます😊
ショーがあるのがデカい❗️
まだの人は是非1度足を運んでみて下さい!
老若男女すべての人が楽しめるハズです😊

自分の仕事もホビー関連やイベント関係の仕事なので、
お客様を楽しませる事には、かなり意識しております!
撃弾士気も劇団四季をもじったクラン名❗️❗️❗️
エンターテイメント道を突き進みたいと思います👊👊👊

エンターティナーといえば、マリックさんが子供の頃なりたかったものって知ってます?
その話をテレビのインタビューで聞いたとき、
涙が出るくらい感動しました😂
マリックさんは確実にその夢に近づいていると思います❗️
今時の若い連中がよく、
「やりたいことは別に無いし、今から探します」
なんてセリフを聞くと、ホント嫌になる💢
マリックさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ❗️❗️

っとまた話が脱線してしまった💦いつものクセでつい🙇

そうそう撃弾士気は、そして私ブレイブは、クラクラの中で、
エンターテイメント道を追求していきたと思います❗️
自分が楽しみ、それをみてる他の人が楽しむ❗️
他の人が楽しんでる姿が、自分のやりがいになる❗️❗️

そのためにももっと上手くならないと💦💦💦
ピエロはサーカス団で一番上手い人がやるものですからね😊
まだまだその域は遠い😰

まだ休みボケが抜けてないので、変な文章になっちゃいましたが(^^;;
ようは毎回言ってることで、
みんなで楽しく真剣に
の精神が必要だということです(^^;;

明日からまた忙しい日々がつづいてしまう、、
今回はこのへんで失礼します😊






えっ❗️
マリックさんが子供の頃なりたかったものはナニかって??

マリックさんが子供の頃なりたかったもの、、、それは、、

魔法使い

だそうです😊❗️

魂の叫び?

第3回交流戦終わりました❗️
今回もMAX50人での開催となり、うれしい限りなのですが、
自分の知り合いのクランや、
HPを見て参加したいと言ってくれたクランの方々を、お断りすることになりました。
申し訳ございません🙇

なので今の交流戦の開催内容や、日程にご迷惑にならないように、
別のイベントを何か出来たらと思っています!
詳細はまた決まり次第報告させていただきます😊

さて今回の交流戦ですが、
TH9のカンスト全壊率99%を目指しているのに、
今回は2回ともTH10が相手になってしまいました💦
なんでやねん!!!!

しかも2回目の攻めは完璧に失敗してしまいました!
最初にアースクエイクで壁を壊そうと思ったのですが、
確実に壊そうと思い、画面を拡大しようと触れた瞬間、
1個別の位置へズドドドドーーーーンと、、、、、😱
当たり前ですよね❗️
初歩的ミスですが、みなさんも気を付けましょう😊
そんな失敗やらないか💦

前回の交流戦のときもマルチで1度やってみて、
呪文はこれでOKとヒール2・レイジ1・ジャンプ1をセット❗️
ところが出撃した瞬間ジャンプが無い😱😱
その瞬間アタマ真っ白、、、、、😂

呪文がストック出来るようになったんで、ヒールが1個入ってたんですね💦
ちゃんと確認すれば大丈夫なのだが、さっきセットしたはずと決めつけてるんですよね💦

まあそれも含めて実力です😞
次回こそは参加者みんながビックリするような全壊やってやるーーー👊

しかしなにかプランと違うことが起こっても、落ち着いて立て直すスキルが欲しい😊

まあプラン通りにプレイ出来るのが先なんですが👅

いやちゃんと全壊できるプランを立てれる方が先か💦💦

くそ〜〜〜〜〜❗️うまくなりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😫

ヒーローUP中のクラン戦は?

ご無沙汰です❗️
もうやめたのかなと思われても仕方ないほど、久しぶりの更新です💦
なんとか地獄の夏前半戦が終わりました!
今週来週はお盆休みみたいなものですね😊
と言っても本業は休み無しなんですが😱

いやー壁塗り終わっちゃいました(^^;;
あとはヒーローとラボが少々残ってます(ゴブリンまだLv2😜)!

だからか最近やたらと

「TH10にしないんですか?」

と聞かれるんですが、TH9を満足に攻略出来ない自分がTH10にするなんて、
みっともなくて出来ません(^^;;
TH9カンスト全壊率9割目指します❗️

とりあえず両ヒーローレベル30はまだ半年くらいかかるかな😱

ただそうなるとヒーローがクラン対戦で使えないわけですが、
ヒーローUP中のときのクラン対戦での戦いかたが、当クランでちょっと問題になってます❗️

「今回ババ金いないんで下いきます!」
「アチャクイいないから、全壊は無理です!」

なんて言葉がクラン対戦中で飛び交ってます💦

一人くらいならいいが、みんながそんなこと言ったらどうなるの???
みんな相手の上位攻めなかったら、クラン対戦は勝てません❗️❗️❗️

別にガチクランみたいに不参加にする必要はないけど、
安易に下狙いされても、、、ちょっとね💦
じゃあ下の人たちはどこ攻めるのよ!!!!

他のクランはどうしてるのかなぁ?
よかったらコメントなどで、いい案教えてください🙇

一時期ハイブリッドのために、アチャクイUPに躍起になってるとき、
アチャクイいないときは慎重に、攻めるベースを調べて出撃してたので、
何度か全壊したときありますよ!
逆にアチャクイいるとハイブリッドに挑戦して⭐︎0〜1をよくやらかしました(^^;;

ヒーローいないとキツいのは事実ですが、それを理由に安易に下狙うのは、
クラン対戦にもスキルの成長にも、あまり良くないのではと思います❗️

あ❗️
両ヒーロー同時UPなどやってしまった場合は、不参加の方がいいと思います😊
         
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

